2012年11月23日

本日の「昔遊び祭り」延期のお知らせ

11月23日(金・祝)に赤羽公園で開催予定の
「昔遊び祭り」は雨天のため延期とし、
11月25日(日に開催します。
皆さんのお越しをお待ちしております!
20121123-02.JPG

「昔遊び祭り in 赤羽公園」

2012年11月25日(日)11:00〜15:00


昭和の時代の子どもたちは、街中を遊び場にして思いっきり遊んだものでした。今はシニアとなった方たちが、子どもの頃の懐かしい遊びをプレーパークと一緒に赤羽公園に出前します。次世代に引き継ぐ遊びを一緒に楽しみましょう♪

★★★参加費無料★★★
直接現地へお越しください
♪幼児から大人まで遊べます♪

・・・昔遊びのメニュー・・・
紙芝居、ベーゴマ、けん玉、ビー玉、メンコ、
紙飛行機、おはじき、あやとり、お手玉、紙とんぼなど

【時間制の遊びメニュー】
紙芝居   12:00、13:00、14:00
ビー玉遊び 12:30〜13:00
メンコ大会 13:30〜14:00

   
会場:赤羽公園 (赤羽南1-14-17) JR赤羽駅より徒歩4分
   ※赤羽会館、スーパー西友の向い

   ★赤羽公園周辺マップ(クリック!)

◆「冒険遊び場 プレーパーク」と同時開催!◆
プレーパークとは、「自分の責任で自由に遊ぶ。他人が自由に遊ぶことも大事にする。そこでぶつかったらとことん話し合う。そうやって自分で考え行動し、生きることを学んでいく」そんな場です。


posted by 参画ネット・ノースヴィレッジゆう at 08:59| Comment(0) | 地域づくり応援団事業2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする