2013年07月12日

2013昔遊び出張報告@ 5/4足立区都市農業公園

◆日時:2013年5月4日(金・祝) 10:00〜15:00(各回30分/3回)
◆場所:足立区都市農業公園(鹿浜5丁目)
◆天気:晴
◆内容:紙芝居、紙飛行機
◆対象:幼児〜シニア 約150名

5月連休、荒川土手沿いにある足立区都市農業公園の「ちびっこまつり」にて、「紙芝居」出張と「紙飛行機大会」のお手伝いにいきました。まだ5月なのに、とっても暑い日でしたが、子どもたちは元気いっぱい。


●紙芝居は公園内の古民家前にて3回行いました。
130504紙芝居02.JPG

幼児のお子さん連れのファミリーが多く、お父さんお母さんや、おじいちゃんおばあちゃんも一緒に紙芝居を楽しんでいらっしゃいました。
各回20名前後で計60名ほどの子どもたち、保護者の方も合わせると約100名ほどの方にご参加いただきました。
130504紙芝居01.JPG 130504紙芝居03.JPG

●公園主催のプログラム紙飛行機大会にて、紙飛行機の折り方や飛ばし方などのアドバイスを参加者の方お伝えしました。
保護者の方も熱心にポイントをきいて、練習していらっしゃいました。
130504紙飛行機01.JPG 130504紙飛行機03.JPG

大会では、13m45cmが最高記録!
大会となると盛り上がるのか、記録を伸ばそうと3回ともエントリーしてくれたお子さんも・・・・
130504紙飛行機02.JPG


いつもの昔遊び出張とは少し異なり、楽しい1日でした。
posted by horiguchi at 00:00| Comment(0) | 昔遊び事業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする